ページ

2015年7月25日土曜日

MARUNI COLLECTION のお取り扱いをはじめました



MARUNI COLLECTION


 この度、宮崎家具では MARUNI COLLECTION 株式会社 マルニ木工のお取り扱いを開始いたします。



 マルニ木工が作るべきものとは何か、原点とは何かを探るため、開発パートナーにプロダクトデザイナーの深澤直人を迎え、100 年使っても飽きのこないデザインと堅牢さを兼ね備えた家具作りをめざしました。
 国際的なデザイン感覚と日本独自の木に対する美意識、そして精緻なモノ造りの技が融合したこのプロダクトは、マルニ木工にしか生み得ない「日本から世界に発信する家具」であり、匠の技が生んだ美しさの結晶です。
 マルニ木工は、2010 年より深澤直人をアート・ディレクターとして迎え入れ、『 MARUNI COLLECTION 』を世界に誇る日本発の家具ブランドとして確立するため、新たな一歩を踏み出しました。
 そして 2011 年、新たにデザイナーとして参加したジャスパー・モリソンとともに更なる高みを目指し世界に通用する日本の美しい家具づくりを進めていきます。
(メーカーHPより)

 2008年に MARUNI COLLECTION を発表して以来、少しずつアイテムを増やしながらその世界観を広げられてきました。
 デザイナーの要望に100パーセント忠実なモノヅクリではなく、技術者の経験に基づく知識、アイディアを取り入れることによって本当にいいプロダクトが出来る。このような深澤直人の考えのもと立ち上ったのが MARUNI COLLECTION です。
 いい木の椅子をデザインし、長く使っていくうちに生活の味が染み込むようなものを確かな技術に裏打ちされた「装飾のある定番商品」、「Yチェアを超えるような椅子」をコンセプトに家具を作り続けられております。








 ファッション誌やインテリア誌でも話題の MARUNI COLLECTION を株式会社 宮崎では、京都で唯一展示いたしております。是非、お手に触れ、お試しくださいませ。
 展示内容についてはこちらのブログにて順にご紹介させて頂きます。

 お電話でもメールでもお気軽にお問い合わせください。




株式会社:宮 崎
担当:木 下
TEL:075-231-6337
FAX:075-231-1230
ホームページ:http://www.miyazakikagu.com


宮崎家具 家具の宮崎 京都マルニ マルニ木工 MARUNI MARUNICOLLECTION 
HIROSHIMA ヒロシマ 
Roundish ラウンディッシュ
Lightwood ライトウッド
MALTA マルタ
Club クラブ
TRADITIONAL トラディショナル
チェア Chair アームチェア Armchair テーブル Table ソファ Sofa スツール Stool
ミラノサローネ